社会一覧

Jアラート文字化けで読めない事件!放送が流れなかったり・・だめじゃん

18日実施されたJアラートの訓練で、島根県と岡山県が登録した県民に一斉送信したメールが文字化けして読めなかったほか、鳥取県米子市では放送が流れないなど、トラブルが相次いだ。

記事を読む

【テロ】バルセロナで大量轢殺テロ事件 死亡者13名に

バルセロナの人気スポットであるランブラス通りで白いライトバンが普段、歩行者しか使えない中央部に乗り、600メートルぐらいに亘って数十人を轢いて、走行の末にキオスクと衝突した。

記事を読む

ゾウガメ:アブー発見!謎が分かった!園長が語った「大きな声では言えないこと」

側溝があるためカメはあちら側には行けない、というのだ。そして戻ってきたアブーを見た時に「なるほど!」と思ったという。居なくなった時と様相が違っていて、甲羅がピカピカで体には埃一つないような状態だった。お腹を空かせている様子もなかったという。

記事を読む

どこのコンビニ? マラソン元日本代表:原裕美子 コンビニで万引

原裕美子容疑者(35)世界陸上での入賞経験もあるマラソン元日本代表が、栃木県足利市のコンビニで、化粧品などを万引きしたとして逮捕されました。  現在は足利市に住む契約社員で、先月30日午後4時すぎ、足利市大月町のコンビニで、化粧品やおにぎりなど8点、およそ2600円相当を万引きした疑いが持たれています。

記事を読む

阿部力と上原多香子の不倫疑惑?ラインのやり取りの画像もある?

過去の報道とはかなり違う内容が暴露した形である。当初は、TENNさん側の理由でということであったが、上原サイドの理由だったことが衝撃を与えている。自殺まで追い込まれていたにも関わらず「多香子を責めないでくれ」とかけるTENNさんは本当に、やさしく強い男性だったのだと思います。TENNさんのご冥福をお祈りいたします。

記事を読む

ゼリア製薬 新入社員が精神的パワハラを受け自殺 労災認定はされたが・・

「軍隊みたいなことをさせる研修だなと感じた」「指導員は終始きつい口調」「バカヤローといった発言も多少はあった」「最終的には感極まって涙を流す受講者も出るような研修」「研修会場はある種異様な空間でした」「個人的にはもう受けたくない」「途中で体調不良者が出ることもあります」研修を行ったのはビジネスグランドワークスという会社

記事を読む

偏向報道:テレビ製作者側は自覚があり放送している?証言がツイートで話題!

数あるマスコミさんそして当サイトも同じなのですが人のフィルターを通すと思想や思惑が入ってしまう。それ自体は普通なのですが、意図的に偏向するのが、大問題なのではないでしょうか?原因は色々あるかと思います。その中でも悪質なのが政治的な思惑金銭的な思惑こんな所でしょう。事実が歪曲されてしまうのは、どうなんでしょうか?

記事を読む

【死戦期呼吸?】走り倒れた女子マネジャー死亡!加茂暁星高校の看護科は?

加茂暁星高校で7月、野球部の練習直後に倒れ、2年生の女子マネジャー(16)が、新潟市内の病院で亡くなったことが取材で分かった。死因は低酸素脳症だった。さて、ここで問題点を上げてみます。全員が乗れるバスを手配していない。浅い呼吸があったので放置(死戦期呼吸か?)看護科も併設されているのになぜこんなことが起こったのか?

記事を読む

【やっちゃえ日産】新型リーフ画像流出(ブルーミアータ:ブログもあるよ)

シルエットしか公開していない日産の新型リーフの画像を社員?が撮影して、ツイッターにアップwまさにバカッターですね。まず、日産に勤めている友人に確認をとりました。友「工場内は撮影禁止だよ」だそうでございます。まぁ、普通はそうだろうね。この社員さん?ブルーミアータさんは情報によると30代の方という情報があります。

記事を読む

【高齢ドライバー】75歳になったら免許は返納するべき?事故事例などを紹介!

通常「運転業務」に関しては運転経験が長くなるにつれ運転技術は向上するものである。ここに落とし穴があり老齢と供に、認識能力が著しく低下するのである。視力の低下である。ある日突然視力が落ちるのではなく徐々に目が悪くなり視力検査をするとすごく視力が落ちているという事が多い。記憶力、運動神経、動体視力全て老齢と供に衰えてくる

記事を読む