原因一覧

【鎮火】速報:アスクル倉庫 5日間燃え続け ようやく鎮火!火災原因は?

みなさんご存知の、明日来るから「アスクル」の埼玉県三芳町にある倉庫が大火災に見舞われていた事件です。消防の情報によると、2月22日の午前9:30、ようやく鎮火にこぎつけたという情報がありました。(読売新聞報道)皆さんが一番気になっているのは、火事になった原因は?火元はどこか?放火なのか?だと思います。原因に関しては、続

記事を読む

【ヤマト運輸】《原因は忙しさ?》小1男児、トラックにはねられ死亡・大阪市

事故の一報を受け、以前私も「ヤマト運輸の社員」だったので、記事を書かなければと思い立ち、筆をとった次第です。ヤマト運輸については「社内免許制度」があります。主管支店と言われる地区を統括する支店にて、社内免許を取得します。私が勤務をしていたのが、10年以上前なので、現在とは多少違うかもしれませんが、厳しい事は確かだと思い

記事を読む

《陥没》博多駅前陥没事故!ロードランナー?5車線と歩道が全部なくなった

小さな穴だったのが、どんどん大きくなって、最終的に、歩道を含めた、道路全てが陥没したそうです。幸いにも、けが人はいないとのことで、それは良かったと思いますが、原因がすごく気になるところですね。ファミコンの往年の名作「ディグダグ」を思い出します。また、人によっては「ロードランナー」とかに見えるのではないでしょうか?

記事を読む