小池百合子一覧

【不祥事】小池百合子・過去のスキャンダルはあるのか?《カンブリア出演》

9月29日(木)22時から放送のカンブリア宮殿に緊急ゲストとして出演の予定だ。さて、それも踏まえ、タイトルのとおり、小池百合子都知事の足跡を洗って見たいと思う。「学歴詐称」の噂が浮上したことがある。ネット上で、「カイロ大学」の卒業名簿に、小池百合子の名前がない。とポストされた事が切っかけだ。ただ、この時の不祥事は、

記事を読む

【豊洲問題】シアンってなに?

一般的には、シアン単体で検出される事はほとんどありません。さて、では何が検出されたのかというと「シアン化合物」だと思います。シアン化合物って何?化合しているものでかなりの違いがありますね。フェロシアン化カリ(そこそこ毒)青酸ガス(ものすごい毒・アーモンド臭)シアン化カリウム(青酸カリ・死んじゃう位毒)アセトニトリル

記事を読む

【ワイドナショー】石原良純、慎太郎を擁護する?

タレントの石原良純が、フジテレビ「ワイドナショー」に出演。父親である、石原慎太郎を盛大に擁護する。東京都の築地市場移転問題に関して「おやじは過ぎ去ったことは考えない」と元都知事の父・石原慎太郎氏の発言を擁護した。だが、2008年5月の会見で移転候補地の地下の空洞方針などが明かされたことを確認した上で、

記事を読む

【築地問題】青果棟下、砕石層むき出し<豊洲盛り土問題>

移転が延期されている中央区の築地市場。移転先の江東区:豊洲市場の主要な建物下で土壌汚染対策である盛り土がされていなかった。様々な問題が浮き彫りになる中、問題の1つは、青果棟の下では厚さ50センチの砕石層がむき出しになっていることだ。何が問題かと言うと、地中から揮発したベンゼンが地表に出てしまうということである。

記事を読む