【徹子の部屋】《画像》田辺靖雄・九重佑三子夫妻のお孫さんは今。

現在、確認されている夫妻のお孫さんはミュージシャンの田辺晋太郎さんフリーアナウンサーの本村由紀子さんの、お二人になります。記載するだけでも大変な(笑)お仕事をたくさん抱え、大活躍しています。二人とも、歌手のお孫さんと言う事で、「声」に関する仕事が大変多いと気付かされますね。そして、声だけではなく、美男美女のお二人なので

記事を読む

【隠れキリシタンの島】世界遺産申請中の黒島の真実を探る《長崎県佐世保市》

時は江戸時代、黒島は、漁業や農業、そして、御影石の生産地として盛んな島であった。しかし、幕府のキリシタン禁教政策が敷かれ弾圧から逃れるため、大村藩(現在の長崎市)のキリシタン達が、この島に隠れるように集まって住むようになったそうだ。キリシタンの弾圧は、皆さんも学校で習われたかと思いますが、踏み絵に始まり、とうとう処刑

記事を読む

【今度は海水?】《海水汚染》豊洲土壌汚染に続き第2の問題は排水処理!

本題の海洋汚染さて、本題だ。豊洲新市場は、とてもいいと思う。話題性もそうだし、エリア的にも経済効果があると見込める。だが、ちょっと考えて欲しい。豊洲新市場では、食品を扱う以上、「衛生面」での管理がとても大切である。現在の築地市場では、海水を使い、床などを掃除しているそうだ。だが、新市場では「海水禁止」なのだそうだ。

記事を読む

【怖い・鉄板落下】《2回目》高架橋から重さ3キロの鉄板が歩道に落ちる!

JR西日本は1日、大阪市港区南市岡3丁目の大阪環状線弁天町―大正駅間の高架橋から、重さ約3・3キロの鉄板(長さ約2メートル、幅約10センチ)が約5・5メートル下の国道172号の歩道に落ちたと発表した。けが人はなかった。老朽化で落下した可能性があるという。JR西によると、1日午後4時35分ごろ、通行人から

記事を読む

【秋田ことづくり】秋田へ移住した矢野智美さんは何者か?《フルートリート誕生》

“ドチャベン”とは、秋田県で実施されている「ドチャベン・アクセラレーター」のことで「田舎発、事業創出プログラム」とも呼ばれている。2015年からスタートしたこの取り組みは、ビジネスプランコンテストで新規事業を募集して秋田に根ざした“土着ベンチャー”=ドチャベンを生み出そうというものだ。矢野智美さんは、このドチャベンで

記事を読む

【ゴッドタン】《動画》ノンスタイルと同期のネゴシックスはどんなネタを?

いつも楽しい事を発掘している番組「ゴッドタン」ネゴシックスと言えば、 最近、画家としても活躍していて、なかなかテレビに出て来ないなーと思ってました。そして、ネゴシックスの持ちネタ紙芝居ネタや小道具ネタで有名ですね。往年のコントという芸風が今は無き、ドリフを彷彿させます。さて、皆さんはもうゴッドタンを観終わってから、

記事を読む

【溺死事故】《島根県出雲市》小6女児溺死!?楽しいはずの修学旅行先の浴槽で。

9月30日 21時10分 29日夜、島根県出雲市の 小学6年生の女子児童が、 修学旅行で宿泊したホテルで 入浴中に溺...

記事を読む

【エンタ&キングオブコント2016】だーりんず!誰?両方出るの?動画あり

メンバー:小田祐一郎・松本りんす結成年:2011年事務所:SMA NEET Project活動時期:2011年8月旧コンビ名:おだとりんす芸種:主にコントネタ結構シリアスなネタをします。あるあるネタですね。えー、大人の事情でねリンクにして記事下においてありますw紹介している動画では、まだちょっと捻りが足りない感じですが

記事を読む

【心霊スポット】岡山県常山城跡は、最怖の心霊スポットだった!

岡山県玉野市詳細の場所は、下の地図を参考にして欲しい。もちろん、民家ではないので、住所は無い。雰囲気がかなりヤバい先に紹介した噂の様に付近の住民も日が落ちてからはめったに近づかない場所だそうだ。もちろん、女性や子供だけで行くことは、控えた方がよさそうである。 先程も書いたように、霊も「生活」をしているのだ。

記事を読む

【ファッション・服・画像】《ブランド》岡田結実はオシャレ?センスはどう?

超かわいい映像連発!どうぶつピース!!総勢160匹の子猫子犬に癒やされます!この日にゲストとして出演するのが、岡田結実さんです。岡田結実さんは、お笑いタレントの父、岡田圭右さんと元お笑いタレントの母、上嶋祐佳さんのお嬢さんだ。お笑いタレントの2世として、業界に入ったが、本人のかわいらしさが勝りw子役時代は、2世らしさは

記事を読む