ヤマト運輸一覧

【速報】ヤマト運輸の値上げは140~180円と発表!!

ヤマト運輸:運賃値上げのまとめ。いずれにせよ、ドライバーの意見としては、負荷をへらしたい(ケド給料はそのままね)という思いが大きいと思う。実際、配達員に聞くとamazonの箱を見ると吐き気が・・・という話もききますからね。みなさん!配達って結構大変な仕事なんですよ。余裕があったら、「麦茶の1杯」や「缶ジュース1本」でも

記事を読む

【パワハラ】録音していた!遺族がヤマト運輸を提訴。

ヤマト運輸パワハラ:今回の最大の特徴は録音証拠があるという事だ。これは、ゆるぎない証拠として、とてつもないパワーを発揮すると思う。相手方も、言い逃れが出来ない状況だ。そして、2日分の録音という事で、想像するに、録音されていないが、かなりの回数のパワハラがあったに違い無いですね。家族が助言をし、録音していたそうです。

記事を読む

《動画》ヤマト運輸にチェーンソー!長谷川和輝容疑者!ユーチューバー逮捕!

昨年、配達されるべき荷物が届かないとして、ヤマト運輸伊賀阿山センターにて、大声で恫喝し、チェーンソーを振り回して、従業員を脅したという。この事件を、ヤマト運輸は三重県警伊賀署に被害届を提出し、5日、三重県伊賀市玉滝、トラック運転手、長谷川和輝容疑者(27)を暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕した。その時の動画を入手したの

記事を読む

【ヤマト運輸】《原因は忙しさ?》小1男児、トラックにはねられ死亡・大阪市

事故の一報を受け、以前私も「ヤマト運輸の社員」だったので、記事を書かなければと思い立ち、筆をとった次第です。ヤマト運輸については「社内免許制度」があります。主管支店と言われる地区を統括する支店にて、社内免許を取得します。私が勤務をしていたのが、10年以上前なので、現在とは多少違うかもしれませんが、厳しい事は確かだと思い

記事を読む